過払い金請求を実際にやってみよう!まさかの金額が!①

      2017/07/01

Sponsored Links


1.疑わしいテレビの宣伝?

この頃やたら過払い金請求で何百万も戻ります、期限があります!

なぁ~んていうコマーシャルが流れていますね。

またこれが、もっと手をかけた生命保険のコマーシャルみたいに、ほのぼのとしたのであれば、ま~だ見るに耐えられるのですが、

女性の棒読み、せかされているような暗~いCMのため、なんかお金貸してあげるよ~な、

消費者金融のCMなのかと間違っちゃうほどですよね~

 

でも、実は、僕はこの過払い金請求で何百万も本当にお金が返ってきました!

毎月この消費者金融に3万入れていて、160万も残金があったのが、なんとゼロ!

その上ですよ、何百万も過払い金が戻ってきた!

ヤッター!と思いましたよ。

何年も借金に苦しみ、ひと月も支払いが遅れようなものなら、ガンガンと電話がかかってきて、

その恐怖感と言ったら...(涙)

借金の自転車操業。人生は暗闇の世界でした。

それが、借金ゼロ!

全くザマ~みろ!!という感じでしたね。

 

2.毎月の請求、疲れた…

思えば、仕事柄お得意先と飲む機会が多いものだから、ついつい自己出費したり、おごったり、

まぁなんだかんだ言って友人や一人で飲む機会も多かったですね~

競馬やパチンコなどのギャンブルは一切しないんです。女遊びもない。

でも単身赴任したりしていた時は、さみしさを紛らわしたりするのは、やっぱりお酒。

あとは生活費の補填やら、自分の親が病気だったりすればいろんな治療費がかかったり、

結構知らぬ知らぬ間に借りる金額も膨らんでしまったんですね。

そういう経済観念が薄いんですね、僕は。

ほんとに自己反省ものです。

 

それでも一昨年前は確かにその借金を減らそうと思ってインターネットの副業に力を入れたんですね。

そしてそのインターネットの商売の仕入れかなんかで、

他のカードローンも含めて借金がかさんでしまった。

副業はそれなりに儲かりましたが、利益分を月々のカードの返済と飲み代で支払ってしまうと、

プラマイ0から、知らぬ間にマイナスになっていたんですね。

それがわからない。

だって帳簿も付けていないし、どんぶり勘定ですね。

だがカードもお金を次から次へと生んでくれるもんだから、

借金することに麻痺していったのかもしれません。

全くまずい性格です…

 

昨年の夏場は本当に借金に追われていて、日雇いバイトも何回か行きました。

ただ、一日中肉体労働した後に手元に入ってくる給料は、源泉徴収も引かれるため、

こんなに少ないの!って驚く位の金額です。

 

夏場だから、給料もらっても、もうちょっと飲んでしまって、手取りはわずかに日当数千円。

そうすると女房に借金返済のための借金をお願いすることになって、

もう夫婦関係も相当冷え込んじゃいましたよ。(涙)

金の切れ目は縁の切れ目なんだなぁって、本当に痛感しましたね。

 

3.もう払えないな…観念。

そして、だんだん毎月の金額が増えていっては、借金で返す悪循環となり、ついにギブアップ。

自己破産はしなくても、もう任意整理するようだな、観念しよう、もう返せないと思いました。

この借金を減らすために、ついに横浜の相談センターに電話したんです。

よくあるように失敗した報告というのは、相当つらいのと同じく、電話するのも、何度も何度もためらいましたね。

でも意を決して、ついに電話!

その続きは次回に...

 

ではでは。

 

Sponsored Links


 -雑学, ,

  関連記事

電車内の迷惑行為!寄りかかり対処法~!

電車の中で、まったく迷惑だよな~って思ったことってありますよね。 そうそう、隣の人がウトウトして自分

過払い金請求を実際にやってみよう!まさかの金額が!②

3.相談をする実際 ア.司法書士事務所勤務する友人に相談 実は家の近所に司法書士に勤めている友人がい

PDCAサイクルを覚えよう!2つの具体例で徹底マスター!

先日、うちの部長の代理で、幹部会に出席しましてね、業務の改善報告のなかである幹部が発表した内容につい

電車の席は端っこよりも、真ん中に座るメリットとは?

ある朝いつものように小田急電車がホームに滑り込みドアが開くと、 もう皆ドド~っと、鼻息荒く目の色変え

さくら観光バスの評判は?仙台東京間の往復体験レポートはこちら!

先日、12月の中旬に仙台へ出張に行ってきたばっかりだったのに、 なんと!父方の叔父さんが亡くなって、

さくら観光バスの評判は?仙台東京間の再往復、エピソード2

こんなことってあるんだね~、 冗談じゃなく、またまた亡くなった親父(三男)の長男(故人)の奥さん、

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

夏風邪の症状と予防!冬ウイルスとの違いは何?

夏風邪を引いてしまって、失敗した~と嘆いている人は多いはず。 だって夏風邪は意外にしつこくて、全然治

過払い金請求を実際にやってみよう!まさかの金額が!②

3.相談をする実際 ア.司法書士事務所勤務する友人に相談 実は家の近所に司法書士に勤めている友人がい

過払い金請求を実際にやってみよう!まさかの金額が!①

1.疑わしいテレビの宣伝? この頃やたら過払い金請求で何百万も戻ります、期限があります! なぁ~んて

ポールが武道館にやって来た!Yeah!Yeah!Yeah! 2017

凄い期待感!緊張に包まれました! 来た!来ました~! ポールが来た!歓声が沸きあがります! ウオ~、

さくら観光バスの評判は?仙台東京間の再往復、エピソード2

こんなことってあるんだね~、 冗談じゃなく、またまた亡くなった親父(三男)の長男(故人)の奥さん、